Software Quasol へようこそ

Software Quality Solution Service


Software Quasol(クァソル)は、Software Quality(質=価値)を効果的に、効率的に、そして意図的に作りあげるための支援をしています。

本来、Quality(価値)向上へ適切に取り組めば関係する人々(顧客・組織・管理者・エンジニア・協力要員など)がみな笑顔になります。しかし、目に見えないモノ・コトを作り上げるSoftware Qualityへの取り組みには、目に見えるモノを作り上げる製造業のそれとは異なる側面があり、そう簡単に実現することはできません。

Software Qualityの向上を通じて、関係する人たちがみな笑顔に、の実現をお手伝いするのがSoftware Quasolのミッションです。


<WHAT'S NEW>

◆2017.12.8 SEA Seminar in Dec 2017 in Sapporo

       伝える・伝わる ~相互理解に基づく組織づくり

  が札幌市教育文化会館で開催されます!

   詳細、お申込はこちら↓です。

   http://sea.jp/?p=2341#more-2341

 

◆2017.11.18 未来予想型チーム運営ワークショップ

       ~チーム運営実践編~ を東京都内で開催しました!

   開催レポート(速報)はこちら↓です。

   https://www.software-quasol.com/sapid-tocws/sapid-tocfe-tokyo20171118/

 

◆2017.11.10 Developers Festa Sapporo 2017 にて

 “品質”から“価値”へのパラダイムシフト

 ~システム、そしてデベロッパーの価値を探るワーク を実施しました!

   http://www.devfesta.jp/

   http://www.devfesta.jp/program

  2017.10.18に早々と”満員”となりました!

  お申し込みありがとうございました! 

 

◆2017.10.13 ソフトウェアプロセス改善カンファレンス2017 で事例発表し、

           特別賞を受賞しました!

  ◎セッション3B 自律改善

   自分事化影響要因に着目した中期経営計画立案・展開への共創アプローチ[現状分析~計画立案編]

   http://www.jaspic.org/events/sj/spi_japan_2017/ 

ダウンロード
SPI Japan2017発表資料.pdf
PDFファイル 2.0 MB

★予告★

自らも自律し、進化を続けるSaPID+(SaPIDを含む)のバージョンアップを実施します。→特にSTAGE0の大幅な見直しを予定しています。